FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 --年--月--日
最終更新 年月日

「Bar 小塚」の事件簿・・・                  ワインバー(北新地)

R0025919.jpg
事件番号1009387号 「草津の湯事件」

先日「Bar 小塚」に、「北新地飲み散らかし女子軍団」と「製造業を営むワイン好きな某会社社長」が現れた。
御一行は、夕食に「某ミシュラン店」」で美食三昧の後、来店したようであった。

古きブルゴーニュに酔いしれ、テンションも上がって来た頃の出来事である。

「小悪魔な一人飲みクィーンA嬢」が、「某会社社長」の頭に「おしぼり」を乗せて「良い湯だな」を歌いだす。

「ほぇ~!ほぇ~!」と叫び出す「酒の処方が出来ないY嬢」、冷ややかな笑みを浮かべる「ぶらぶら女史」。

泥酔女史軍団に弄ばれ、すっかり「草津男」にされてしまった「某会社社長」であるが、彼の会社には数百人の社員が居るとのことであった・・・



今回は私のブログによく登場するキャラが勢揃いしている、初めての方は意味が分からないので、ここで少し説明を入れて置こう。

「北新地一人飲みクィーンA嬢」
有名和食店、鮨店、などが好みで、北新地のワインバーを中心に飲み散らかしている。
育ちが良いのか、とても姿勢が良く、ワインを4,5本飲み干しても真っ直ぐ座っているのが特徴だ。
女子一人でワインバーに行き、グランヴァンなワインを飲んでいる事が多いのでこう呼ばれている。

「酒の処方が苦手な素敵OLさんY嬢」
有名店での美食会などによく現れ、ワインの事はとても詳しい。
いつも、明日を帰り見ない男前な飲みっぷりであり、ワインボトルを1本飲み終えた頃に、「ほぇ~! ほぇ~!」と叫び出すのが特徴だ。

「ぶらぶら女史」
「北新地飲み散らかし女子軍団」の新会員。「Bar 小塚」にて他のメンバーと出会い、最近行動を共にしているようである、当店してはコンセプト通りなので嬉しい限りである。
食べ歩きとワインが大好きで、明日の晩飯は東京の「☆レストラン」へ行こうかなどと思い付くと、気軽に行ってしまう程の行動派。
最近は他のグルメブロガーとも、よく交流しているとの噂だ。


以上、とても個性的な「北新地飲み散らかし女子軍団」のメンバーだ。


現在この件に関しては、調書だけの状態である。


                                 調書作成  小塚 泰平




R0023529.jpg
事件番号1008573号「眠れるブロガー事件」

複数人で来店し、テンション良くシャンパーニュを数本飲み干して行く。
数時間が経過して、ふと彼女を見た時は既にこぅなっていた、彼女の同行者が置き去りにしようとしたが、当店としてはそれはマズイのでとお断りした。

同行者と協議の結果、「このまま店を閉めよう・・」となったが、彼女の運営するブログは辛口記事が多く有り、その後のネット流出を考えると、当店としてはとてもリスクが有るのでこの案は中止された。

尚、その後の画像も有るが、個人情報守秘義務と言った法律があるので差し控える事にした。


現在は調書のみの段階であるが、容疑者はその後も各地で「眠れる事件」を積み重ねているとの情報だ。


                                   調書作成  小塚 泰平






「Bar 小塚」

北新地の外れ・・・


ランキング上位を目指したいです!お手数ですが一日一回のクリックお願いします。(*⌒∇⌒*)♪
↓  ポチッ!  ↓  ポチッ!  ↓   ポチッ!  


人気ブログランキングへ





「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
スポンサーサイト
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 2010年04月24日
最終更新 -0001年11月30日

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。