fc2ブログ

竹中酒飯店ワイン会                 11月21日(土)2009  (北新地) 

R0021753.jpg
「セコ蟹と鯛のブガティーニをトマトソースで」
蟹エキスのトマトソースと太パスタ、相性も宜しいかと・・

「竹中酒飯店定例ワイン会」 
R0021766.jpg
今月はこの季節の風物詩「ボジョレ・ヌーヴォ」を飲み比べてみよう会です。
R0021741.jpg
この6本+1本。
50年に一度と言われてる今年の葡萄、中でもパカレは毎年流石の安定感で美味しいです。
個人的にはコサールの凝縮感も中々だった。
R0021743.jpg
ワイン会は奥の個室で行われてますが、普段はこのお洒落なカウンター席に座ります。
R0021746.jpg
竹中ワイン会は、料理も楽しみの一つになって来ました。
大阪の有名イタリアン、某ポン○・ベッ○オ出身のIシェフが腕を振るってます。
R0021748.jpg
今回はボジョレ・ヌーヴォなので、料理も試行錯誤でしょうか・・
料理単品では美味しいが合うかどうかは又、楽しみの一つでしょう。
P.レジャーノソースのサラダ。
四角豆やら珍しい野菜も入り、中々美味である。
R0021756.jpg
今回は初参加の方も数名居ます、もっと盛り上がっていければ幸いですね。
R0021758.jpg
「イベリコ豚のラグーソース・タリアテッレ」
見た目とは違い、あっさりと仕上げられたラグーソースが、食指を進める一品でしょうか。
Iシェフのパスタ茹で加減は、いつも素晴らしいですね。
R0021760.jpg
「河内鴨とフォアグラ」
柔らかい河内鴨とソースの相性がグッドです。
R0021764.jpg
「幻の7本目・4年落ちのボジョレ・ヌーヴォ」
何本かあったらしくて、他のは美味しかったらしいですがこの一本は・・・

北新地の某「シャンパン・バー店主Y氏」様ご提供品・・・残念で御座いました。
まぁ何年も置いても飲めるヌーヴォも有ると言う事で・・

普通の作り手のヌーヴォは早目に飲みましょう。

今回ご参加の皆様お疲れ様ででした、また次の機会まで・・・



今までのワイン会の記事はコチラに・・・


竹中酒飯店、店主様もブログを書いておられるようです。





竹中酒飯店(たけなかしゅはんてん)
AD:大阪市北区曽根崎新地1丁目3-33 好陽ビル2F
TEL:06-6345-0900
OPEN:18:00~27:00
CLOSE:日・祝


ランキング上位を目指したいです!お手数ですが一日一回のクリックお願いします。(*⌒∇⌒*)♪
↓  ポチッ!  ↓  ポチッ!  ↓   ポチッ!  


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 2009年11月24日
最終更新 -0001年11月30日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply