FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 --年--月--日
最終更新 年月日

北新地ランチ・・「最強のまぐろ漬け丼か!」   北新地 たくみ



これはもぅ~「最強のまぐろ漬け丼か!」


天然まぐろを使用した漬けまぐろ丼である。 

手抜きナシなランチであり、全てに置いて手作りであり、素材のクオリティも高くて。
   「これぞ北新地ランチ!」

と、思える内容なので、此処へは何回も来ている。

で、これまたやはり・・・「1100円なり」



そして、土曜日もランチやってたような気が・・・

何ヶ月間もブログを更新出来なかったら順位がガタ落ち・・・泣。
  ↓ ↓ ↓・・・1日1回押して下さいね~!


大阪食べ歩き ブログランキングへ

facebookでは日々のリアルで赤裸々な飲み食べ歩きが見れます!
北新地を中心とした飲食店の方々も、多数友達登録しております。
「お気軽に友達リクエストをして下さい!」
      
※非常識な方や失礼な方、変態さん以外は承認致します。
Taihei Kozuka | バナーを作成

順位を付けられると上位に居たいよなぁ・・人気ブログランキング
m.jpg
人気ブログランキングへ


IMG_2906.jpg

サッと食べるならまぐろ丼で、少し時間があれば「まぐろレアかつ」も素晴しいのである。

IMG_2904.jpg

今日も爽やかイケメンな料理人君が頑張っているw 
店内も相変わらず綺麗で「THE 北新地」である。

IMG_2908.jpg

前菜的に出される小鉢のクオリティも素晴しくて、超繊細白髪葱の煮物餡かけがとっても旨い!

IMG_2909.jpg

何気に付いてる豆腐もこの店では手作り豆腐であったりと、何処まで手間を・・・な、仕事と言える。


IMG_2911.jpg

まぐろを叩いて味噌を加えなめろうにしており、これまた丼ものの美味しい変化なり。好みで足せる漬け醤油も出されたりで。

IMG_2918.jpg

デザートも当然の如く手作りで、和三温のほうじ茶アイス。これ、美味。


これはもう、他の地域では在り得ないランチとも言えるのではなかろうか。
この数年で激化する北新地ランチならではの産物と言うか、食べに行くほうとしては、とても好ましいと言えることでもあるか・・・

まっ、たまに語ることであるが、二つの方向に分類される北新地ランチの中で、この店はやっつけ系ではなく、完全に夜を彷彿系なのは、言うまでもないであろうか・・・また来よっと。





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北新地駅大江橋駅東梅田駅


スポンサーサイト
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 2015年02月15日
最終更新 2015年02月16日

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。