FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 --年--月--日
最終更新 年月日

出汁に拘った本物の味!   枯本節のたまごかけ「ぶしたまんま」が旨い!     神山町 だしや 



だしや・・枯本節のたまごかけ「ぶしたまんま」

本物の素材を真面目に作る・・シンプルであるが、「これぞ本物の味」である!

世界一硬い食材とされる枯本節をかんなで削る。 


何ヶ月間もブログを更新出来なかったら順位がガタ落ち・・・泣。
  ↓ ↓ ↓・・・1日1回押して下さいね~!


大阪食べ歩き ブログランキングへ

facebookでは日々のリアルで赤裸々な飲み食べ歩きが見れます!
北新地を中心とした飲食店の方々も、多数友達登録しております。
「お気軽に友達リクエストをして下さい!」
      
※非常識な方や失礼な方、変態さん以外は承認致します。
Taihei Kozuka | バナーを作成

順位を付けられると上位に居たいよなぁ・・人気ブログランキング
m.jpg
人気ブログランキングへ


IMG_7911.jpg

これ、私も枕崎の枯本節で自分で削っていたので分かるのだが、ハッキリ言って・・「しんどい!」w

そして、少々の熟練技を要求されるのである。

まっ、コツを掴めば大丈夫ではあるが・・・

この光景、何だか懐かしいねぇ~数ヶ月前まではやってたんだがね。
あることがあってヤメタw

IMG_4182.jpg

IMG_4170.jpg

さすがに綺麗な削りである。削りたての枯本節はとても香りが良くて本当に旨い。


和の道なる原点此処にありであろうか・・・一度食べてしまうとね。

これを銀シャリにのせて、それに見合う醤油をたらせば最高である。 そして、玉子かけにする・・・シンプルだが紛れもない本物食材の味であり・・旨すぎる。

IMG_4158.jpg

お勧めか・・「全部下さい!w」

IMG_7906.jpg

IMG_7902.jpg

IMG_4159.jpg

出汁に漬かった出し巻き。

IMG_4164.jpg

節粉にまぶされた唐揚げ。

IMG_4154.jpg

座敷にはちゃぶ台あり。

IMG_4181.jpg

これまた古き良きな趣きを演出しており、全てに置いて本物であり健康食材であり、故のものなのかも知れない。
本物を知れば知るほどに、アンチ科学の味になり、アンチコンビニなりかw
脱白い結晶の味の店なり。



だしや

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:居酒屋 | 中崎町駅扇町駅天満駅



スポンサーサイト
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 2015年02月14日
最終更新 2015年02月14日

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。