FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 --年--月--日
最終更新 年月日

チキン横丁 「熊本県天草の伝説の鶏のまる焼き」・・創業昭和30年の行列店! が心斎橋に出来てるぞ! 



チキン横丁 「熊本県天草の伝説ののまる焼き」


創業昭和30年で、熊本県天草に店を構え行列が絶えなかった店ののまる焼きとのこと。

閉店してから既に30余年の月日が流れているが、去年だったか・・大阪心斎橋に復活を果たしたようである!

大迫力ののまる焼きが目の前に置かれ・・


何ヶ月間もブログを更新出来なかったら順位がガタ落ち・・・泣。
  ↓ ↓ ↓・・・1日1回押して下さいね~!


大阪食べ歩き ブログランキングへ

facebookでは日々のリアルで赤裸々な飲み食べ歩きが見れます!
北新地を中心とした飲食店の方々も、多数友達登録しております。
「お気軽に友達リクエストをして下さい!」
      
※非常識な方や失礼な方、変態さん以外は承認致します。
Taihei Kozuka | バナーを作成

順位を付けられると上位に居たいよなぁ・・人気ブログランキング
m.jpg
人気ブログランキングへ

IMG_6318.jpg

門外不出秘伝のタレを幾度となくかけられてじっくりと焼いている。


その身はとても柔らかく・・これでもかの溢れ出る肉汁の旨味が閉じ込められており・・・

秘伝のタレが細部まで沁みこんだ肉が・・・「う、旨い!」じゅわっぁ~な・・

こんがりと香ばしくもハーブなども利いており、とても美味しく仕上がっているではないか!
当然ながら初めて食べる味である。

IMG_6295.jpg

場所は心斎橋の少し外れなので多少は分かり難いかも知れないが、駅からは差ほど離れていない。

IMG_6300.jpg

IMG_6296.jpg

IMG_6303.jpg

刻みキャベツがたっぷりと出されるが、何故だかパセリのみじん切りが乗せられて・・・
これも多分、創業当時からの伝統なのであろう。

IMG_6317.jpg

IMG_6316.jpg

一羽なのであるが、腿も胸肉も、どの部位も本当に柔らかくなっている。

ついむしゃぶりつく感じになってしまう。一羽とゆうと何人かで行かないと・・な、イメージは受けるが、意外と1人2人でも大丈夫そうとゆうか・・・食べてしまう感である。

新地の某フードファイター女史なんかだったら、三羽は食べそうである! ぷっ。




チキン横丁 心斎橋

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:焼き鳥 | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅


スポンサーサイト
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 2015年02月03日
最終更新 2015年02月04日

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。