FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 --年--月--日
最終更新 年月日

北新地 ランチ 親子丼はこんなんが旨いねんっ!   味菜(あじさい)



味菜(あじさい)  旨い親子丼ランチ。

           「こんなのが旨いぜぃ!」


この店は新地に根付き、既に三十年弱とゆう歴史を築いている老舗の割烹店である。
夜も昼ももう何度も行っている。

大阪料理会の重鎮的な親方としても知名度を馳せておられるので、その世界では名通りな店だ。

ランチとしては、煮魚、焼き魚、親子丼・・などなどと、気をてらったメニューではないが、それぞれに長年の経験値による技が冴えている、いぶし銀ランチとでも言って置こうか。


親子丼は個人的にも好物であるので、自分でもたまに作ったりするメニューである。

世間にも何処にでもあるメニューであるが故、しかしながら昨今の親子丼たるものは、とろとろ~半熟~さらに上から生の黄身を乗せてビジュアルとトロトロ演出~な、ものが散乱している。


何ヶ月間もブログを更新出来なかったら順位がガタ落ち・・・泣。
  ↓ ↓ ↓・・・1日1回押して下さいね~!


大阪食べ歩き ブログランキングへ

facebookでは日々のリアルで赤裸々な飲み食べ歩きが見れます!
北新地を中心とした飲食店の方々も、多数友達登録しております。
「お気軽に友達リクエストをして下さい!」
      
※非常識な方や失礼な方、変態さん以外は承認致します。
Taihei Kozuka | バナーを作成

順位を付けられると上位に居たいよなぁ・・人気ブログランキング
m.jpg
人気ブログランキングへ


で、こちらの親子丼は全く普通のビジュアルであり、世間で慣れ親しんだ見た目を持ち合わせている。
しかし・・・細部工程まで技冴える逸品であり、安心感あり、火を通しすぎず、生過ぎず、合わせ出汁と鶏肉の調和濃い目なれどしっかりとまとまり旨味増幅たるものである。


IMG_1428.jpg

他のメニューも食べているが、それぞれに同様な意味を持ち合わせたものありき。

因みに焼き魚はデカイw 満足感あり。

IMG_1424.jpg

味噌汁も出汁が良いので当然ながら美味しくいただける。
コールスローが何気にありかも。

IMG_1421.jpg

とある日の・・・店内に何気に置かれたビニール袋には・・「淀川天然鰻」・・うむ、今、流行やもんな。

IMG_1427.jpg

北新地は本通りの花直の向かいのビルの路地に在り、看板がないと分かり難いかも知れない。

と、たまたま食べた親子丼を語ってみたw 人の主観はそれぞれなれど、好みもあるが、でも旨い。


和食気分で、安心してランチを食べたい時によく訪問している。

因みに・・・だし巻き・・旨いw



味菜

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅


スポンサーサイト
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 2015年01月29日
最終更新 2015年01月30日

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。