FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 --年--月--日
最終更新 年月日

北新地 鮨   江戸前を超える域を目指し日々進化を遂げる店! これは旨いぞ!  寿し おおはた

IMG_9007.jpg

北新地    江戸前を超える域を目指し日々進化を遂げる店! これは旨いぞ!  

そして、この画像は少し以前のものなので、現在はさらに進化をしているかも知れない・・・


            ほらっ「これ!」

  う、うぅ・・・「旨い。」

何ヶ月間もブログを更新出来なかったら順位がガタ落ち・・・泣。
  ↓ ↓ ↓・・・1日1回押して下さいね~!


大阪食べ歩き ブログランキングへ

facebookでは日々のリアルで赤裸々な飲み食べ歩きが見れます!
北新地を中心とした飲食店の方々も、多数友達登録しております。
「お気軽に友達リクエストをして下さい!」
      
※非常識な方や失礼な方、変態さん以外は承認致します。
Taihei Kozuka | バナーを作成

順位を付けられると上位に居たいよなぁ・・人気ブログランキング
m.jpg
人気ブログランキングへ


IMG_8983.jpg

に、に、「肉厚でとても柔らかなアワビが・・」

IMG_8977.jpg

以前は上通りのビルに在ったのだが、数年前に堂島中通りのビルに移転している。

IMG_8979.jpg

こちらの大将はとても研究熱心な職人で、日々の可能性を研究している。あちこちに出向き、江戸にも出向き・・・
まっ、そんな男である。

THE 職人である。


IMG_9018.jpg

※ざっと画像を並べますが、お任せコースの全てではありません。

IMG_8998.jpg

IMG_9011.jpg

IMG_9013.jpg

IMG_9016.jpg

IMG_9010.jpg
IMG_9008.jpg

IMG_9003.jpg

IMG_8996.jpg

IMG_8986.jpg

IMG_9023.jpg

〆はとろりと甘い玉子焼きで・・・美味しいです。


新地の流行伝統に沿うことなくな仕事をしており、アテ中心ではなくにぎりが中心の構成と言える店だ。

まぁ、希望を言えばアテはいくらでも出してくるとは思うが、私としては屋ではにぎりを食べたい主義なので、こんな構成はとても好ましいと言える。

シャリは赤酢のブレンドで、何から何まで拘っていると思われる妥協なき仕事であろう。

和食文化の枠、江戸の枠を気にせずな感性で生まれる数々なは、今後も独自の技術で育まれていくであろう。

新地の屋としては、まだ超メジャーな部類と言えるかどうかな知名度かも知れないが、大阪の鮨屋需給がにぎり方向に推移すれば、かなりなレベルに評価されるのでは、と思えてくる店である。


儲かったらまた行こっと・・・


寿し おおはた

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:寿司 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅



スポンサーサイト
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 2015年01月27日
最終更新 2015年01月27日

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。