FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 --年--月--日
最終更新 年月日

北新地ランチ 昼間っから贅沢の極み! 天然マグロの漬けとマグロなめろう丼!  北新地 たくみ

IMG_3761.jpg

「天然まぐろ御膳」

   「天然マグロの漬けとマグロなめろう丼!」


      これまた「至福の1100円ランチ!」


う~ん、素晴しき「THE 北新地ランチ!」である。



何ヶ月間もブログを更新出来なかったら順位がガタ落ち・・・泣。
  ↓ ↓ ↓・・・1日1回押して下さいね~!


大阪食べ歩き ブログランキングへ

facebookでは日々のリアルで赤裸々な飲み食べ歩きが見れます!
北新地を中心とした飲食店の方々も、多数友達登録しております。
「お気軽に友達リクエストをして下さい!」
      
※非常識な方や失礼な方、変態さん以外は承認致します。
Taihei Kozuka | バナーを作成

順位を付けられると上位に居たいよなぁ・・人気ブログランキング
m.jpg
人気ブログランキングへ


IMG_3749.jpg

連続になるが「北新地 たくみ」のもう一つのランチがこのまぐろ漬け丼とのことで、違う日に食べにきてみることにした。

IMG_3763.jpg

この日はジャカルタで緑のナシゴレンを食べ過ぎて、緑色になった方を久々の新地ランチへとご案内した(笑)

IMG_3758.jpg

さて、このまぐろ漬け丼であるが、天然まぐろを軽く漬けにしたものと、まぐろを叩き少し味噌味を付けて炙っとものを乗せている。


世間にマグロ丼は数知れず、こんなのは今まで見たことがないぞ!

まぐろは天然の赤身なので、あっさりと濃厚な旨味を兼ね備えており、とても美味い!

なめろうのほうは、漬けとは味も食感も大きく違うので、単調になりやすいまぐろ丼に変化を付けて楽しませること、十分なお役目なり。

これはとても面白い趣向である!

IMG_3752.jpg

まぐろ丼のほうにもレアかつと同じ前菜が付くようだ。

またまたこの野菜の炊き合わせ餡かけがとぉ~ても美味である!
この日も超~白髪葱だった。ランチとは言え手を抜かずで、かなり繊細な仕事がされている。

IMG_3750.jpg

この副菜はかなり豪華だ。

IMG_3766.jpg

最後にはやはり手作りほうじ茶シャーベットが付く。
これ、何気にお気に入りで美味い。

IMG_3767.jpg

656.jpg

永楽町通りの中ほどに在るニュー八千代会館ビルの3Fにあり、1Fには老舗のうどん屋「大和」がある。


昨今の北新地ランチ戦争であるが、どうせならば夜仕事彷彿系の、これぞ北新地ランチなお店を選びたいものである。


それにしても新地のランチは本当にレベルが高い。

他の街の、やっつけランチしか作ったことがない料理人が見たら・・えっ、これ1000円で出すの?
な、「?」になりそうである(笑)


幸い私は新地に在住なので、日々北新地ランチを楽しめる環境である。

新しくランチを始める店もあったりなので、今後も目に付いた店があれば、皆様にお伝えしていければと考えている。






関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北新地駅大江橋駅東梅田駅


スポンサーサイト
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 2015年01月22日
最終更新 2015年01月22日

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。