FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 --年--月--日
最終更新 年月日

「北新地 たくみ」 ・・爽やかイケメンな料理人~ハイクオリティな料理を破格で堪能!



「北新地 たくみ」

「のどぐろの炊き込みご飯」・・・あぁ~うま過ぎですな~!


少し前に北新地は永楽通りに出来た店で、まだ若き爽やかイケメンな料理人と唎酒師が在中。
良い素材に丁寧な料理・・・

これは良い店が出来たものである。

12584.jpg

店内も北新地な空気を堪能出来る如く木のカウンターに、洗練されたシックな演出がなされている。

IMG_1636.jpg

ニュー八千代会館の3Fに在り。

IMG_2345.jpg

高級魚のどぐろの旨味が米に浸透・・・

う~ん、土鍋ご飯は色々と食べたがこれは初めてである。

いつもあるかは不明ではあるが、また食べたいとの記憶。

IMG_1574.jpg

見た目で旨そうなえぇ鰹である。

活いかも入荷してたりと素材にはとても拘りあり。

IMG_2313.jpg

こちらは魚の皮目に直接炭を当てる当て炭の技法。
店内にはとても香ばしい香りが漂い食指をそそられてしまう。

2271.jpg

以前にも何度も食べているが、炭の香りと香ばしさでクセになってしまう逸品である。

IMG_1603.jpg

これは欲しい!w

何と焼き物の陶器ワインクーラーを使っている。

IMG_2326.jpg

器にもとtも凝っていて円筒形の器にでかい牡蠣。

2266.jpg

2263.jpg

2262.jpg

IMG_2347.jpg


「北新地 たくみ」 では、ランチも素晴しいのを提供しており、当初から既に何度も通っている。

最近、ブログ更新がままならず投稿出来てなかったが、次はランチを投稿してみるか。





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北新地駅大江橋駅東梅田駅



何ヶ月間もブログを更新出来なかったら順位がガタ落ち・・・泣。
  ↓ ↓ ↓・・・1日1回押して下さいね~!


大阪食べ歩き ブログランキングへ

facebookでは日々のリアルで赤裸々な飲み食べ歩きが見れます!
北新地を中心とした飲食店の方々も、多数友達登録しております。
「お気軽に友達リクエストをして下さい!」
      
※非常識な方や失礼な方、変態さん以外は承認致します。
Taihei Kozuka | バナーを作成

順位を付けられると上位に居たいよなぁ・・人気ブログランキング
m.jpg
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 2015年01月06日
最終更新 2015年01月06日

-0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。