FC2ブログ

北新地のランチは個室でゆったりと・・・吉兆ゆかりのお店「日本料理 湯木」

IMG_3240.jpg

「北新地 日本料理 湯木」


この日は歴史ある吉兆の伝統を受け継ぐお店で、まったりと優雅なランチタイムを過ごさせていただいた。

季節を感じれる松花堂御膳3000円のコースである。


このところ忙し過ぎて、ランチに行くことさえままならなかったのであるが、親交あるお方からのお誘いを受け昼下がりの新地へと向かう。


5ヶ月間ブログを更新出来なかったら順位がガタ落ち・・・泣。
  ↓ ↓ ↓・・・1日1回押して下さいね~!


大阪食べ歩き ブログランキングへ

IMG_3228.jpg

この店は新地の中では2店舗目にあたり、船大工通りと堂島中通りの縦筋に位置する。


以前に私が運営しいていたBar小塚のあるエスパス23の3~4軒北側ともいえるか。

IMG_3230.jpg

一番奥にある情緒漂う和の個室へ案内される。

このような雰囲気での食事は久方ぶりであるか・・・

IMG_3231.jpg

まずは焼け石と海鮮類を軽い酒盗漬け?だったか。

IMG_3234.jpg

う~ん、美味いではないか。

昼間っからこんなのを食べると・・・

IMG_3242.jpg

て、なるわなぁ・・・汗

まだ仕事があるのに・・・と、思いながら、せっかくなので飲むw


IMG_3237.jpg

白味噌の利いた上品な仕上げの椀物には白身魚。

IMG_3244.jpg

ご飯も粋な盛り方である。

IMG_3245.jpg

そして、以前にも頂いた「湯木の高級明太子」を試食する。

この自家製明太子は販売もしているようだ。

上質な鱈子を使用しておりとても上品な仕上げになっており美味である。

IMG_3248.jpg
IMG_3249.jpg

和の物は日本間が似合う、ほろ酔い加減な昼下がりを過し、まだまだ日が高い新地の街へと消えるか・・・


ご馳走様でした。

また深夜の新地でお会い出来ればw





関連ランキング:懐石・会席料理 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅


5ヶ月間ブログを更新出来なかったら順位がガタ落ち・・・泣。
  ↓ ↓ ↓・・・1日1回押して下さいね~!


大阪食べ歩き ブログランキングへ

facebookでは日々のリアルで赤裸々な飲み食べ歩きが見れます!
北新地を中心とした飲食店の方々も、多数友達登録しております。
「お気軽に友達リクエストをして下さい!」
      
※非常識な方や失礼な方、変態さん以外は承認致します。
Taihei Kozuka | バナーを作成

順位を付けられると上位に居たいよなぁ・・人気ブログランキング
m.jpg
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 2013年11月19日
最終更新 -0001年11月30日

3 Comments

There are no comments yet.

Georges  

小塚さん、お元気そうですね。

ここのお料理の中に「冷めたもの」付け合わせにでも紛れ込んでいませんでしたか?

2013/11/27 (Wed) 18:05

小塚 泰平  

コメントありがとう。

>ジョルジョさん

ご無沙汰です。

冷たもの・・・?

う~ん、何だろう?

2013/11/29 (Fri) 08:59

小塚 泰平  

>>ジョルジョさん

左下のメールフォームから送ってくれたら届きますよ!

2013/11/30 (Sat) 10:26

Leave a reply