fc2ブログ

誰が呼んだか乙女坂・・昼間の北新地  フライングな飲み処はアルルカン! 何とこのBARは15:00~営業さ!

001.jpg
「誰が呼んだか乙女坂・・」

駅ビルが立ち並ぶ2国から反対車線に渡れば、そこは北新地である。

道一本を隔てて全くの別世界になるのがこの領域なり。
その2国から派手な外壁のタカガワビルを南に入り、30mほど歩くとこの坂がある。

北永楽通りから永楽通りまでのほんの僅かな短い坂だ。
しかし、この坂を上がると本格的に北新地・・・誰に聞いたでもないが、何となくその意味が理解出来るような気がしなくもにあ・・・あぁ北新地。 乙女から女への覚悟か乙女坂・・・

006.jpg

って、昼真っから何を語っているのか分からないが、この画像は昼間の本通りである。

今までは新地に来ると言えば夜ばかりであった。至極に当然ではあるが、最近は昼間の新地をよく歩いている。

005.jpg

そして、上通り

オーシャンを過ぎた辺りから四ツ橋方面を望む風景である。

上通りのメイン地点と言うか、高級クラブが軒を連ねるのがこの辺りだ。

昼間に来るとまるで別世界なのではあるが、オシボリを大量に搬入する時に、チラ見えなクラブの店内が夜の名残かな・・・あぁ北新地。

って、何の独り言だ・・・汗


そして昼間の北新地をウロウロと・・・さて、何週目や?w


003.jpg

日中はまだまだ暑くて汗ばんでくる。

ランチタイムも終わりな夕方前の静けさの中、何処行くねんっ?

な、時にはこの店である。


北新地に在りながら、何と・・・「15:00~営業」

002.jpg

店内はオーセンティックな正当派のBARであり、サンボア流れな伝統のハイボールが有名である。


北新地の早飲み族の御用達店とも言えるであろう・・・

実際にこのようなシーンでは私もよく寄っている。


困った時にはアルルカン~と、大変ありがたいお店なのである。


004.jpg

と、此処で小休止していると・・・夜の本通り~(笑)


大体こんな感じであるw


さて、今日も夜の調査に行くとするか・・・





関連ランキング:バー | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


5ヶ月間ブログを更新出来なかったら順位がガタ落ち・・・泣。
  ↓ ↓ ↓・・・1日1回押して下さいね~!


大阪食べ歩き ブログランキングへ

facebookでは日々のリアルで赤裸々な飲み食べ歩きが見れます!
北新地を中心とした飲食店の方々も、多数友達登録しております。
「お気軽に友達リクエストをして下さい!」
      
※非常識な方や失礼な方、変態さん以外は承認致します。
Taihei Kozuka | バナーを作成

順位を付けられると上位に居たいよなぁ・・人気ブログランキング
m.jpg
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 2013年09月18日
最終更新 -0001年11月30日

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply