FC2ブログ

とんかつ 真 (まさ)  フォアグラのようなヒレかつがヤバ旨っ! 西天満

R0050924.jpg

           「前回のロースかつの記事はコチラをクリック!」


        「フォアグラのようなヒレかつ!」


   う~~ん・・「何だこの柔らかさは!!」

R0050923.jpg

初来店時は、ミナミのブルゴーニュワインバーアンフォラの信さんが、ロースかつを押すのでそれにした。素晴らしく美味しかったので、既に何回も通ってたりする。


しかし、2回目に行った時に食べたこのヒレかつはかなり凄いぞっ!


R0050981.jpg

多分、今まで食べたヒレかつの中で、一番柔らかいのではないであろうか。

真ん中がうっすらとピンク色になった状態で提供され、じわっと余熱で火が通るギリギリの状態と言うか、揚げ方の技術が非常に上手い!いつもブレずにこの状態である。


フォアグラのような・・・と、称しているが、決して大げさな表現ではなく、一度食べると「ほぅ~」と思えてしまうくらいに柔らかい!

R0050922.jpg

私は本来とんかつは好きだったが、最近は常にカロリーを気にしながらのヒッキー生活を送っていたので、揚げ物は控えていた。


しかし・・この店に一度来てからは、週に一二度は必ずなペースで通ってしまい、既に5~7回くらいは行ったような気がしなくもない。


これはハマるなぁ~~!


   「このヒレかつは旨過ぎるなぁ~~!」


SPF豚と書かれてあったが、この豚は噛みしめる程に旨味が溢れだしてくる・・・そして、衣が軽い!
衣も美味しいと表現してしまえるような味のある衣・・・

このような拘り店の店主だと、へんこそうな人間を連想するが、まだ若き店主で腰も低くな正確なのか、特にひけらかすような姿勢もないが、かつを揚げる秘術がとても素晴らしいと思う。


R0050976.jpg

今ではもう殆どのメニューを制覇して、このヒレかつも何度か食べている。

R0050927.jpg

信さんが言うように、ロースは塩・・・ヒレはソース・・・まぁ、確かにその組み合わせが一番合うのかも知れない・・・

う~ん・・また近々に行ってしまいそうだなぁ・・・


因みにこの「とんかつ 真」は日曜日も営業していて、ランチも11:00~・・夜も5:00~だったか、この変則的な営業時間がこれまた行き易い!

で、土曜日が定休日・・・


かなりな満足感を味わえる店と言っておくか・・・


が、安い日替わりランチも十分なポテンシャルがあると思うが、やはりとんかつは分厚い方が、よりその真髄を堪能出来ることは否めないか・・・

出来れば厚切りを選びたいものである。





                  順位を付けられると上位に居たいよなぁ・・
                 「一日一押し」ご協力お願いします。
                    ↓   ↓    ↓
                   
                     

                       人気ブログランキングへ




関連ランキング:とんかつ | なにわ橋駅北浜駅南森町駅





「Facebook」では、日々のリアルで赤裸々な、飲み食べ歩きが見れます!
北新地を中心とした飲食店の方々も、多数友達登録しております。


      「お気軽に友達申請して下さい!」       

※非常識な方や失礼な方、変態さん以外は承認致します。
  

              ↓をクリック!!

Taihei Kozuka | バナーを作成


スポンサーサイト
小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 2013年03月08日
最終更新 -0001年11月30日

1 Comments

There are no comments yet.

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/06/10 (Mon) 19:51

Leave a reply