FC2ブログ

とんかつ 真(まさ)    何だこの柔らかさと肉汁は?旨過ぎる豚肉! (西天満)

R0050892.jpg
「とんかつ 真」

柔らかな肉質、甘味、溢れる肉汁・・・この豚肉・・「旨過ぎるぞっ!」


この店「とんかつ 真」ことは、最近、周防町会館に移転した、ミナミのブル古酒&泡古酒&美食ヲタな店主がやっているワインバーアンフォラの、通称ノブさんが兼ねてから強く推奨していた店である。

年が明けてから仕入れに行けてなくて、自炊不可能になっているので、最近はランチに出かけている。
しかし、仕事の合間にさっと済ませたいので近所の店に限定している。

facebook内でも会って話している時も、何回もここのとんかつが旨いと言われ続けて数ヶ月(笑)

R0050895.jpg

日曜日も営業していることを知り、正確な場所を調べてみた。少し遠いイメージで思ってたが・・・


何だか意外と近かったし・・・汗  全然・・さっと来れる距離やんけ!

R0050894.jpg

う~ん・・個人的にはヘレ派やねんけどなぁ・・・

しかし、アンフォラのぶさんに「絶対にロース!」と、強く言われてたしなぁ・・・


少し悩みながら、おおせの通り、ロースを・・・なんて素直な俺(笑)

まっ、食にはあまり興味のない人間の意見には従わないが、ブルヲタ信さんはラーメン屋から本湖月を初めとしたミシュランな店なども網羅している超美食生活なので、意見にしたがった(笑)

R0050890.jpg

「塩で食え!」・・とも言われてたので、それも試した・・・何て素直な俺(笑)

なるほど・・・個人的にはソース派だが、塩で食べる行為も分らなくはない・・・う~ん、旨い!



この分厚いとんかつを噛み締めると、予想外の柔らかさに驚きを隠せない。本当に綺麗で柔らかな肉質で、じわじわと旨味があふれてくるではないか・・・

ロースは脂身と言われるが、実は私は脂身が苦手だw しかし、この豚肉の脂身はもの凄い甘味があり、クドさもなくてとても綺麗で美味しく頂けるではないか!

衣に関しては、関東人のトンヲタに言わせたら、どうのこうのとなる可能性はあるが、薄い衣なのだが味がしっかりとしており、衣だけでも食べれそうな感じである。


う~ん・・・「旨いぞ、このとんかつ!」



R0050889.jpg
「厚切り上ロース活定食」1350円

とんかつは多少は分厚い方が美味しいと思うので、せっかくなのでこちらを選択した。次回は「特厚」やな!


この分厚さとこの仕事ならば、安いと思わせる料金設定である。


今度は「ヒレ」食うぞ~~!


トコトコと歩いて行って(近いけどw)、良かったと思えるランチに久々に出会ったか・・・また行こっと!





                  順位を付けられると上位に居たいよなぁ・・
                 「一日一押し」ご協力お願いします。
                    ↓   ↓    ↓
                   
                     

                       人気ブログランキングへ




関連ランキング:とんかつ | なにわ橋駅北浜駅南森町駅





「Facebook」では、日々のリアルで赤裸々な、飲み食べ歩きが見れます!
北新地を中心とした飲食店の方々も、多数友達登録しております。


      「お気軽に友達申請して下さい!」       

※非常識な方や失礼な方、変態さん以外は承認致します。
  

              ↓をクリック!!

Taihei Kozuka | バナーを作成

スポンサーサイト



小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 2013年02月04日
最終更新 -0001年11月30日

2 Comments

There are no comments yet.

新弟子  

ご無沙汰してます。

小塚さん、ご無沙汰してます。

こちらのトンカツ、昨日のランチでお邪魔しました~。柔らかさと軽さにビックリでした。

近々、よくアップされている西天満のお蕎麦やさんにも突撃してみます。

また、お会いしましょう!!

2013/02/06 (Wed) 10:19

小塚 泰平  

コメントありがとう^^

>新弟子さん

まいどっ!

行ったんやぁ~!w
あそこからやったら結構遠いやん。

でも、旨かったでしょ^^

2013/02/06 (Wed) 19:07

Leave a reply