fc2ブログ

人類みな麺類(西中島)       何だコレ? 巨大過ぎるぞっ!驚愕のチャーシュー!     

R0050467.jpg


           「んっ? 何だか重いぞっ!」

R0050468.jpg


「何じゃコレ?」・・・「デカいにも程があるぞっ!」


その物体を箸で持ち上げると、かなり負担を感じる程の重量感があり、スープを半分近くは減らす存在感である。
えぇぇぇぇ・・・・マジかよ!?



        まさに「驚愕のチャーシュー!」

この店の存在は以前から知っていたが、西中島という立地ゆえ、なかなか訪れる機会がなかったのである。
この日は貴ママが飯に行こうと言うので、久々に西中島の地を踏んだ。

私にとってこの地はかなり馴染みのある土地で、数年前までは永きに渡り根城になっていたので、かなり詳しいのである。何処に行こうかと考えて、まぁせっかくなので線路沿いに在る「イタぱん」とゆうイタリアンへと向ったが、何故だか和食処になっていた?

まっ、やってる女子はかなり以前から知っている面白いネェチャンなので、暫し酒を酌み交わす。
その後の〆はラーメンやな! と、訳の分からない流れで・・・

R0050459.jpg

と、言うか、線路向かいにこの店があるので、せっかくなので立ち寄ってみることにした。

ミクロにマクロに・・・と、何だ? と、思ったが、醤油を選択。

R0050469.jpg

最初は・・・何のこっちゃ? と、思ったが、このチャーシューを見て納得した。


・・・・・何も文句はありませんにん・・・汗  それにしてもデカイ!

R0050461.jpg

上から見ると普通に見えるんんだが(笑)

この店の店主は、金久右衛門での修行を経ているので、何処となくの流れを含むビジュアルではあるか。
ラヲタ系ブログなどでOPEN当初からよく登場していたので、その詳細も知ってはいた。しかし、こんなにチャーシューがでかいとは知らなかったが・・・汗

黒いスープのこのラーメン・・・へえ・・・当初はネットなどで、色々と賛否を書かれていたのを記憶しているが・・・・


           これ・・・「旨いやん!!」


デカいチャーシュー、太いメンマ、綺麗な煮たまご、視覚的インパクトもあり、綺麗なスープに深みある醤油のかえしも、とても上手くまとまっているではないか! 

R0050460.jpg

少し頂いたが、こちらは魚介系のスープで、これ又えぇ感じである。あっさりとした中にも、深い味わいが表現されており、美味しい一杯である。

やりよるのぉ・・・・

R0050470.jpg

そして、一番奥の席で壁に向かいコッソリとラーメンを食べていると、後ろから店主に名前を呼ばれた・・・んっ?
「あっ!」・・・実はこちらの店主は、私の自宅の近所に在る、金久右衛門の梅田店に勤務していて、当初は何回も通っていたので、顔を覚えられていたようである・・・汗

よぉ~気付いたなぁ・・やっぱ、そんなに覚えやすいのか・・俺?(笑)

それにしてもよく流行っているではないか、今回も少し待たされたし・・・凄いねこの場所で!
私はこの界隈の土地勘がありありで、以前はいくつかの事務所も置き、何店舗かの経営もしていたので、この店がこの場所に出来たのを知った時に、へぇ~この手のラーメン屋が此処に出来たらどうなるんだろうか?
などと思っていた・・・

一応は駅前なのだが、西中島の南側の出口から淀川通りまでの区域は、人通りが余りなく飲食店の展開などでは敬遠されがちな区画だった。

しかしながら、これだけのインパクトあるラーメンだと、付近の口コミやネットなどでも話題になりやすいので、遠方からもお客が訪れてくれるようだ。

う~ん・・・場所に甘えずというのは、経営に置いてもある意味大事なことでもあるが・・・
素晴らしいねぇ・・・

このラーメンは違う地域に展開しても流行るだろうし、人通りのある大きな街にだしたりしたら、大行列になりそうである。


また近くに来たら寄りたいと思います。


ご馳走様でした^^


                  順位を付けられると上位に居たいよなぁ・・
                 「一日一押し」ご協力お願いします。
                    ↓   ↓    ↓
                   
                     

                       人気ブログランキングへ




関連ランキング:ラーメン | 南方駅西中島南方駅新大阪駅




「Facebook」では、日々のリアルで赤裸々な、飲み食べ歩きが見れます!
北新地を中心とした飲食店の方々も、多数友達登録しております。


      「お気軽に友達申請して下さい!」       

※非常識な方や失礼な方、変態さん以外は承認致します。
  

              ↓をクリック!!

Taihei Kozuka | バナーを作成

スポンサーサイト



小塚泰平
Posted by 小塚泰平
投稿 2013年01月10日
最終更新 -0001年11月30日

2 Comments

There are no comments yet.

takaQ  

私も初訪しました~
このチャーシューは圧巻ですねw

2013/02/28 (Thu) 22:57

小塚 泰平  

コメントありがとう^^

> takaQさん

行ったんですか~衝撃的な大きさだったでしょww
オモシロイ!

2013/03/01 (Fri) 20:40

Leave a reply